今日の忘れもの(泣) | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

最近、忘れることが多い。


嫌なことは忘れず、

日常の必要なことは、かなり忘れる。

自己嫌悪に拍車がかかり、存在意義にも?が付いてきちゃう(汗)


【忘れもの①:レタス】

最近、野菜が高い。

菜園で野菜をたくさん作ってはいるけれど、買う野菜の方が多い。


うちは、朝と夜は必ずサラダを食すので、

サラダに使う野菜は、冷蔵庫に常に入っていないとならぬ。

私はサニーレタスが好きで、毎週末には1週間分を買うことにしている。


で、今週末はサニーレタスが高くて、小さな株で198円だった(汗)

サニーレタスはいつも、税別128円以下で買っているから、買わなかった。


で、チラシを見たら、畑の帰りに寄れるスーパーで、

普通のレタスが税別98円と目玉だったから、絶対に買う!と誓った。


なのに、忘れるバカ。。。


【忘れもの②:カップ麺】

お昼は、相方に握り飯を作ってもらって、持って行っている。

ずーっと弁当だったのだけど、食べた後に容器を洗うのが億劫で、

最近は握り飯を1個作ってもらっている。


で、カップスープか、小さ目のカップ麺を一緒に食べる。


お気に入りの品があるんだけど、

あるディスカウントスーパーにしか売ってないから、ちょっと足を伸ばす。


わざわざカップ麺を買いに行ったのに、

あ、ベルトが疲れてきてたな、安いから買おうニコニコ


と、ベルトを買って、カップ麺は買わずに帰宅したバカ(泣)


【忘れもの③:図書館への返却】

最近、老眼が進み、本の小さな文字を読むのが大変になってきたけど、

図書館に行くのが好きで、図鑑や文字が大きな本、そして、DVDを借りてくる。


返却期限は2週間、絶対に忘れたことはないし、今日も返さなきゃと思っていた。


しかし、、、

レタスとカップ麺を買い忘れたショックで、返却を忘れた(泣)


はっ!と思い出したのは、図書館の閉館時間。

慌てて図書館に電話したら、電話で延長手続きをしてくれた。


もう本当に自己嫌悪(泣)


まだ何か忘れている気がするけれど、考えない様にしないと、眠れなくなりそう(汗)


おやすみなさい。