不意に来た揚げ物。 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

雨は嫌いじゃ!

雷は更に嫌いじゃ!!


雨の散歩から帰宅して、

太郎の足シャワー&ドライヤーをしてると、

キッチンから何やら油の匂いがしてくる。


あれ~?唐揚げか??


あれ~??

びっくり(@_@;)!!
相方が久しぶりに天ぷらを揚げたん驚き

シドケがたくさんあったから、揚げたらしいニコニコ
オッケーオッケー、天ぷら大好きよ。
『私、あなたより天ぷら下手くそだから』
とか言いながら揚げてる間に、発泡酒いただきます。

素麺も茹でるとのこと、急遽、プランターから紫蘇を採取。
自分以外が揚げた天ぷら、いやはや、久しぶりだわ。
サクサクで旨いから、今度はビール追加します(^o^)
プランターの紫蘇、初物です。
お汁に入れて、素麺パクパク。
いやー、週末みたいなお夕飯で、食べ過ぎたチュー

不意打ちの天ぷらはありがたかったけど、
月曜日から、食後に胃腸薬を飲みました(笑)

明日は私用でお休み、ドライバーさんで疲れる予定です。

雨は嫌いだな。