ドリンカーブレッド | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

昨夜、オヤツパン(クイックブレッド)が切れてしまうことに気付きました。
家族に人気なんだよね。

更に、太郎の、

『干し芋上顎貼り付き事件(TдT)』
も勃発!

ねっとり系の干し芋は、食べると歯と上顎にべったりと貼り付き、
両前足を口の中に突っ込み、ホジホジして、流血騒ぎにも発展してしまうネガティブ
(よって、干すとさっぱり系の芋を使ってましたが、ここんとこ入手できず⤵)

じゃ、芋はパン生地にいれちゃえ、ってことにしましたが、
晩酌生ビールリキュールロックグラス した後なので、結構、大胆な投入になりました。
お酒を飲んだ後は、適度にいい加減なので、
ゴリラの割には几帳面&神経質な私には、ちょうどいいのかもしれない(^.^;
全く悩まずに、ササッと整形。
(まあいいや、と素早くなるし)
羽根はケースに付いたまま。
適当な整形の方が、仕上がりいいのかも(笑)
部屋中が、パンの香り。
冷めてから切ると、悪くない感じ。
ただ、芋が均一に混じりませんな。

今日のランチ用として、会社にも持って行きました。
自分で作ったパンを会社で食べるとは思わなかったよ(笑)

ところで、
ヤマザキ春のパン祭りが始まり、
お皿を毎年もらうことを楽しみにしてる相方が、

相方『しばらく、あまり焼かなくてもいいよ』

と、あまりにもストレート過ぎる発言をするので、
(パンやお菓子作りは一切しない人)

私🦍『じゃ、食べなくていいです💢』

と言うと、

相方『いや、アイスを乗せて食べると美味しいから』

???

どっちやねん!!💢💢

ふん、ヤマザキとデートしてろー💢💢。

わしは自分で作るからいいわ。