安易な素、便利で好き。 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

先日、元部下から、カボチャを10個もらった。

(ブログに書いたかどうか、忘れている。)

実家で作り、なんと150個もあり、消費しきれないらしい(^.^;


昨夜は、カボチャ料理。

カボチャ入りのポテサラ。黄色いよね。
カボチャを煮ただけ。素朴で旨いです。
カボチャのグラタン。これが旨かった。
ただし、玉葱、シメジも使用。チーズ多め。
オッサンは手抜きなので、こんなもんを使った。
ホワイトソースじゃないとダメかなあと思ったが、これが良かった。
庶民なので、これで満足なのである。
これで消費したカボチャはたった2個(笑)

まだまだカボチャがたくさんあるが、
カボチャは持つので、あとはゆっくり消費しようと思う。

今夜はまた安易に、クックドゥの素を使い、
半額だったエビでエビチリ作る予定。

安易で良いのだ。オッサンだから良いのだ。