天ぷらとひもかわ(^O^) | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

皆様こんばんは。わんたろうです。

今日は姪っ子が泊まりに来てるから、
オジサンは、やる気に満ちてるんだよね~。

まずは、姪っ子が大好きなベイクドポテトから作るん。
ボークソテーも添えるん。
今日は料理が忙しくて、写真を撮ってる時間があまりなかったよ(^^;
天ぷらを揚げてる途中でパチリ。
姪っ子と嫁さんには、揚げたてを食べてもらう。
やっぱり、天ぷらは揚げたてが命だから。
今日のネタは、カボチャ、インゲン、レンコン、舞茸、玉葱、チクワ。

料理が済んだら、オジサンも食卓で乾杯!生ビール
今夜はエビスだぁ~!ラブ
姪っ子と嫁さんは絶賛、我ながら天ぷらが上手だわなあ(^^;
料亭には負けるかもしれんけど、美味しいん(^O^)
今日はレンコンが一番かなあ(^O^)
で、桐生市の丸子屋さんのお土産ひもかわ。
ぷるっぷるのつるんつるん。
もっちもちで、のど越し最高の極旨麺ヽ(´▽`)/
姪っ子も嫁さんも『美味しかった~~~!!』と大満足。
よって、オジサンも大満足。

料理は愛情だよね(^O^)