ちょっと京都が入ったお夕飯(^.^) | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

皆様こんばんは。わんたろうです。

今日も不調な一日でしたが、、、(^^;
しっかりと(控え目に)晩酌に至りましたヽ(´▽`)/
パチパチパチパチ拍手

なんか、おかずが多い(-_-)
実は、昨夜は夕飯を食べて帰ると嫁さんに言ったのに、
それを忘れてしまった嫁さん(-_-)
(うちは、嫁と夫が逆になった様な夫婦ですわ(^^;)
昨夜のおかずも並んでる訳です(^^;

しかし、肴が一杯あるのはありがたい(^.^)
嫁さんには、ちゃんと扇子のお土産を買って帰ったし照れ

で、昨日買ってきたお漬物を早速食べてみた。
とり市老舗さんの、赤かぶら。

日本酒の肴には合うヽ(´▽`)/
つまり、ちょっと塩気があるってこと。
嫁さんは、ちょっとしょっぱいかも?とか言ってたんだけど、
ご飯と一緒に食べたら、、、
『何これ?美味しい!!』ってニコニコ
ご飯と食べて、ちょうどいい塩梅。
なるほどねえおねがい
(お味噌汁は、ナスとミョウガと溶き卵入り)

私もご飯と一緒に食べたら、めっちゃ納得ラブ
発酵した酸味と塩気がご飯に合うんだねラブ
いやはや、美味しい。

なんだか、アディダスマークみたいな乗せかたじゃない?(^^;

京都はやっぱり、プライベートで行きたいわ(^.^)