1月6日(水)に
左の乳房全摘手術無事に終わりましたニコニコ
術前抗がん剤なので
常にガンあると言う気持ちが
なんだか嫌でした…ショボーン

気がつくと胸を触ってたり
シコリを探したりしてたので
手術が終わり
気持ちが楽になりましたニコニコ

入院は前日の5日入院でした
主治医は部分切除で行けるよと
おっしゃってくれましたが
全摘手術を希望しました照れ
でも、最後の最後まで
説明を聞き同意書にサインするまで
本当にいい?って
4回くらい聞かれたかと思いますニコニコ
私のわがままな希望を受け入れ
手術をしてくれた主治医に感謝です

旦那や母にも相談せず
自分一人で決断しました
母は最終的には全摘手術って言うだろうと、私の気持ちを分かってましたがニコニコ
もし3年後、5年後に再発したとしても
この日にした決断に
後悔は無いですニコニコ

〜手術〜
私は2番目でしたので
予定では13時頃からでした
前の方の手術の進み具合で
時間が変わるので
どちらかといえば
1番が良いかなニヤリ
まだかなまだかなと
ドキドキして待たなくて良いからニコニコ

いざ旦那と母に見送られ手術室へ
言われるがままに
名前を言ったり
血圧測られたり
なんたりかんたりしてたら
今から麻酔入ります
はいっていって…



目がさめると
リンパ節転移なかったですよ〜
とまず耳から入ってきました
ふと見ると左側に主治医がいて
手を握ってそう言ってくれました
私はひたすら
ありがとうございます(涙)
涙…
でした

センチネルリンパ生検を行い
1つでも転移してれば
レベル3までとりますと言われてました
転移してると思ってたので
覚悟はしてました

その日はICUで一晩過ごし
7日の午前中には
病室に戻ってきて
スタスタ動いてます
元気ですニコニコ
痛みは思ったより痛くないです
それよりドレーンが入ってるから
止めてるテープで痒いです(笑)キョロキョロ

まだICUでの事など
書きたい事がありますが
のちのちゆっくりと
書きたいと思いますニコニコ