大型連休とは無縁の生活スタイルですので、雨でも晴れでも別段変わり無いんですが、これだけ雨足が強いと植え替え作業も進みません・・・

マリアセア・カルネア

淡い素朴なピンク色で咲くハズなんですが、今回は初花なのでほぼ・・白!

 

ん?・・・宮川花園さん扱いのコロッセアと間違えたか!?と一瞬疑いましたが名札を確認したら、しっかりカルネアでした♪

 

その、コロッセア

こちらは完璧な白!年がら年中真っ白で、本来うっすらピンクと言われる品種のハズなので、おそらく誤品種だろうと思いますがアルバ系白としては花も大きく見栄えが良いです♪

 

ですが、初花は小さい!

脇芽からの蕾だったせいでしょう

 

チャビー

小さな鉢でもそれなりに開花しますが、大きくなりたがる品種で、大きくなってこそ端正な花型でビシッと咲いてくれるので、出来れば広いところで育ててあげたい・・・と、毎年思いながら、それこそ毎年窮屈な鉢に押し込んでます・・・

 

雨に打たれてうな垂れていたアンバー

 

本堂前改装中につき、駐車場に左遷のピーチ・グロウ

 

移動するときに鉢から引き揚げたら…怖い、数年放置したらメキシカナ系といえど蛇になります…

二日目のマリアセア・カルネア
少しピンク色が出てきました!?

せっかく時間が空いたのに雨、雨、雨

あーあ・・・と思ったものの

無理し過ぎるな

骨休み

骨休み!

そう思うことにしました!

何より睡蓮鉢になみなみと水が溜まって、水やりの手間が省けた~!

って、喜んでます♪