どうも、稗田阿礼(ひえだのあれ)です。

古事記編纂に関わったというボンヤリした記録しかない者です。

そのせいで男性説、女性説、はては実在しない説まで入り乱れております。

うーん、ミステリアス。


ひ!え!だ!の!あれ!
(は!か!た!の!しお!のリズムでどうぞ)


これが言いたかっただけなのでもう男とか女とかどうでもいいです。

あなたの愛をもっとぬくもりをもっと感じていたかった。


うむ。

わかりにくいチャゲアスギャグを繰り出したところで、みなさんごきげんよう稗田の塩です(塩?)


義実家のとなりに義姉家族が住んでいるんですけど、そこの姪っ子がよく遊びに来るんですよ。

一人っ子なので、うちの娘を妹みたいにかわいがってくれてます。

その子が幼稚園児なんですけど、ままごととかやりますわな。

赤ちゃんの世話の真似事とかしますわな。

その子にとっては間近で見る一番リアルな子育ての風景がうちの娘なんですよ。

うちのが子育ての基準になっちゃったもんで、そりゃ壮絶なままごとになってしまいました。





娘は胃ろうにしてるんで、↑こんなのをお腹に付けてます。
これにチューブをつなげてミルクを注入するんですね。
球の部分には空気が入ってて、ここがストッパーになって腹から抜けないようになってます。 

姪っ子は自分の熊のぬいぐるみの腹のとこにでかいボタンをつけて胃ろうにしてます。笑



そんで嫁が古くなっていらなくなった注射器あげたら、喜んで「はい、お薬入れましょうね~。そしたらミルクね~。」って胃ろうごっこなんです。笑
全く口から飲ませないんです。 笑
しかもミルク入れる前にご丁寧に胃の空気と胃残物抜きますからね。笑


 

そんで娘は気管節介もしてるんで、痰がたまったら↑の吸引機で吸い出すんですよ。

そしたら姪っ子は




この空気入れ持ってきて「吸引しようね~。」って吸引ごっこですわ。
もはや医療。笑
ままごとというよりお医者さんごっこ。
しかも本格的なやつ。笑
普通の大人ですら知らない技術を知ってる幼稚園児。笑
 
全く微笑ましい展開がない。笑

まさに「おそろしい子!」なんですわ。笑

将来的にね、小児科の医師とか看護師になりたいとか言い出したら、巡りめぐってうちの子が命を救ってもらった恩が社会に還るのかなと頼もしく思ったりもしました。

でもよくよく考えたら、ヘタしたら医学部でしょ?

実の親からしたらおそろしい話ですよね。笑

いろんな意味で「おそろしい子!」になりかねない状況なのかもしれない。笑