みなさんこんばんは。
週末の夜いかがお過ごしでしょうか。

それでは今宵も行きましょう、DJワンタンの『ミッナーイ ギョダーイ』!(ここで謎の巨大化)

まずはさっそくお葉書読みましょう。世田谷区はラジオネーム『初代イエローフォー』さんから。

ワンタンさんこんばんは。いつも楽しく聴いてます。ところで質問なんですが、タイトルの『ギョダーイ』ってどういう意味なんですか?気になって受験勉強に集中できません。

という質問のお葉書ですね。初代イエローフォーさんありがとう。
受験生なんですね。
勉強の息抜きに聴いてくれてるんでしょうか。
タイトルの意味が気になって勉強に集中できないということでね。
これは大変。では僕から一言送ります。

落ちろ!!


さて、このワンタンさっきまで娘を寝かしつけてたんです。

なんかフンフン言って起きちゃったんですね。

そこでまた子守唄を歌おうと思いましてね。

以前、洋楽オンパレードで寝かしたんですけど、さすがに洋楽は早いなと思ったんですよ。

結果寝ましたけど、やはり洋楽は早い。

なので今回は日本の歌にしました。

日本の古い歌にしました。

こちらです。


人生を語らず


吉田拓郎です。

いい曲ですね。大好きです。

吉田拓郎という選択肢が我ながら渋いです。

なかなかに深い曲なんで、さすがに1才半ぐらいの年じゃわかんねえだろうなあとは思ったんですけど、歌ってみたら4番の途中ぐらいで寝ました。

うちの娘は吉田拓郎もイケるらしいです。

いやあ、渋いですね。

それなら今度は『落陽』で寝かしつけてみようと思います。

「あのじいさんときたら~♪」で寝かしつけてみようと思いますので、次回の報告をお楽しみに!