怖い話教えて ブログネタ:怖い話教えて 参加中
本文はここから


怖い話って、ネタによっては書いただけで影響を及ぼす事があるから、意外と慎重になるんだよね。

以前やってたホームページでいくつか体験談を書いた事があったんだけど、その中の1つに結構厄介な話があってね。

その一連の騒ぎはすでに終わってから15年近く経ってるんだけど、書いてる最中にいろいろと細かい悪さを引き起こしたんだ。

まず、パソコンで書いてたら突然フリーズして強制終了になって、それまで書いてた内容が全部吹っ飛んだ。

近くに置いておいた携帯のバイブが1回震えたと思ったら、何も触ってないのに電源がいきなり切れた。

電源入れてしばらくしたら、着信のバイブがあって見たんだけど、画面には発信者が表示されてない。
非通知とも公衆電話とも表示されてない。
ただ、何者かからの着信がある。
出ようとしたら切れた。
そして着信履歴には今の着信は記録されていなかった。

何かがその話を公開するのを妨害しようとしてたのかな?

でも全部書いちゃったけどね。

その後聞いた話だが、現在アメブロでもつながってる当時からのネット仲間で結構霊感の強い人が、その話を読んでる最中に自分の方にもおかしな気配を感じたそうだ。

その人もかなり強烈な体験談をたくさん持ってるんだが。

魔法のアイランドみたいな限られたネットのつながりの中でもそういう影響が出た。

今にして、読んだ人にまで影響が拡散しかねない話をネットで公開してしまったのはまずかったかなと思う。

だから規模が圧倒的にでかいアメーバの方で霊的な体験談をするのは躊躇してる。

今回の話は本筋の体験談から起こった間接的なものだから、おそらく大丈夫だろうと思って書き始めたんだけど、少なくともこの時点で何も奇怪な現象が起きずに書き上げられたから問題ないだろうと思う。