仕事好き? ブログネタ:仕事好き? 参加中

私は好き派!

本文はここから


こんにちは。

わたくし、歌人をしております畑良木 啄内(はたらき たくない)と申します。

みずみずしい感性で女性ならではの心理を切り取った恋の歌に定評があります。

わたくし以外でこの「定評がある」という褒められ方が似合うのは、3年の池上ぐらいではないでしょうか。


さて。

「トシ…仕事好きか?」って事でね。

11人抜きして死にそうですが。

まあ、仕事の分野としては好きだよ。

望んだ分野に身を置いてるわけだから、少なくともいやいや仕事してるわけではないな。

でもそれはあくまで「仕事をしなければいけない」という条件の中での話でね。

ぶっちゃけ、仕事しなくても十分な生活は保証しますって言われたらもちろん働かないわ。笑

政治家なんか見てみりゃわかるでしょ。

税金という他人の金で生活してんだ。黙ってても国民が養ってくれんだ。仕事なんかするわけない。バカバカしい。笑

ああ、そうか!政治家になればいいのか!笑

もし働かなくてもいいよって話になったら、俺はまた大学に行きたいな。

今度は完全に自分の趣味の分野の学部に進んでみたいな。

文学部行きたい。

俺の趣味の世界なんでもあるもん、文学部。

大学で特に外に向けて研究発表とかしないで、完全に自己満の勉強やってて年間1億もらえたら堂々と「仕事大好き!」って言うんだけどな。笑

あと関係ないけど、今回の記事はなんの説明もなくぶっきらぼうにマンガのネタを2つ放り込んでやったのが個人的にすごく満足したので、これで終わります。笑


仕事好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?