知りませんでした。履歴や同期の以外な恐ろしさ・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

とある女性から聞いたパソコンのお話ですが・・


彼女はブラウザをgoogle chromeとIEとFirefoxを
使い分けているそうです。

速度測定で試した結果、
GoogleChrome > Firefox > IE の順番で速度出てたそうです。

やっぱりGoogleChrome最高みたいです。

フェースブックページ


それと・・

今使ってるPCって、知りあいのお下がりだそうでが、
その知り合いも、GoogleChrome使ってたそうです。
彼女にPC譲る前に、一応GoogleChromeをアンインストールし
たらしいんですが、彼女が再度インストールしたら、
アカウントやデータがそのまま残ってて気まずかったそうです。

検索履歴とか見ちゃいけないモノだけじゃなく、
アカウントやパスワードなんかも、そっくりそのまま残ってて。
グーグルさんのデータ保持力半端ないそうです!

他人に譲る場合は、アカウントをしっかりログアウトして、
クッキーやパスワードなんかを含む履歴をしっかり消しませう。

キーボードでCtrl + H を押すと、履歴が出てきますので、
・閲覧履歴
・ダウンロード履歴
・Cookie と他のサイトやプラグインのデータ
・キャッシュされた画像とファイル
・パスワード
・自動入力フォームのデータ
ぐらいは最低でも消さないと、自身の趣味趣向が筒抜け・・


スマホもGoogleログインがデフォルトだと、
PCでも同じメルアドでログインしていた場合、
スマホで検索した内容が、PCでも見れちゃうってことみたいで・・

逆もしかり。

例えばの話・・

家族のPCに夫がGoogleでログイン。
ご機嫌斜めな妻がスマホで「夫 死んでほしい」とかで検索したことが、
PCで見た夫にバレてしまうとか・・。


気をつけませう!!

フェースブックページ



怖っ!▂▅▇█▓▒░(TωT)░▒▓█▇▅▂