またしてもflickrが・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

だれか、マルコメ味噌を

わてくちの耳に浣腸してくださりませ(ノ◇≦。)

あたまの中がぐーるぐるの
グチャグチャのワンタンです(涙目)。

こんばんは。


flickrって一か月ぐらい前に仕様変更
したばかり。
それがまた、仕様変更で、また余計につかいずらく
なりました。
これ一昨日までの、わてくちめのアカウントページっす。

フェースブックページ


いままでは、ログインするのにフェースブックアカウントで
簡単にログインできたのに急に出来なくなりました。

画像投稿ができない!!

で検索で調べまくったら、どうもヤフー本国(アメリカ)の
アカウントを取得しないとダメってことがわかりました。

ヤフーメールとかのヤフージャパンのアカウントでは
だめなんです!ヾ(▼ヘ▼;)

でもって失敗したんです。

Yahoo ID取得してFlickrのアカウントを取得するとき、
connectってボタンを押さなきゃいけないのに、
なんせ全部英語なもんで、わからずに先に進んじゃったら、
もうおしまい(汗。 

新たにフリッカーのページが持てて、
画像投稿も出来るんですが、
以前、とうこうした画像は、そのまま、置き去り
みたいになってしまいました。


これ新規のページです。(↓)

フェースブックページ


もし、自分とおなじような状況の方いたら、
connectってボタンを押すの
忘れないでくださいねー!


(☍﹏⁰)