アイキャッチ画像を入れてみたり・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちは。

自分は発信が苦手です(涙目)。

でもって、タイピングも超苦手です←最悪(ノ_・。)

でも、こんな感じで、文章の途中に画像を入れると

少しは読んでもらえるのではと思ってます。



こういうのを確か、アイキャッチ画像とかいうんだと思います。

長い文章を書く時、読んでくれる人にとっても、目休め(?

になるらしいです(笑)。

で、自分の場合は、その文章に関連するキーワードを、

検索窓に入力、「画像」をクリックして、関連した画像を探して

記事に貼り付けるようにしてます。



文章力のある方にとっては、画像を使いすぎると

逆に邪魔になっちゃうみたいですけどね^^;

内藤勲のプロフィール|田舎でネットライフ



あ、それと読んでもらいやすいブログの構成、デザインに関してですけど、

何人もの方が、「記事タイトルが見えるようにしておいたほうがいいよ!」って

おっしゃってました。



芸能人のブログなんかに多いですけど、記事本文にたどりつくまで

やたらと時間がかかる、

ずーっとスクロールしないと

記事本文に辿り着けない構成のブログ。


アメブロの場合だとメッセージボードに

やたらと書き込みが多い構成。


その記事を、どうしても読みたくて来た方は別にして


ふらっと、立ち寄った方は、なんの事が書いてあるブログか解らなくて

さっさと閉じちゃう!!

読んでもらえないですよね~~( ̄_ ̄ i)



表現力、発信力に自信のない自分が心掛けている事を

なんとなく、うだうだ~っと書いてみました^^;


ペコリ(o_ _)o))