なつかしむ^^; | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。



いつものことながら、他人様のブログ⇒つわもの達の夢の跡 (86)幻の伯爵夫人|落合順平 作品集  覗いて廻ってたら、日野コンテッサについて、ちょっと触れられていました。

自分が高校生の頃、コンテッサで通勤している数学の先生がいました。

マイカーをもっている人なんて少なかった時代。

当時"かっけー"と思ったものです^^;

たぶん、日野自動車が乗用車の生産から撤退した後だったと思いますが・・

日野・コンテッサ - Wikipedia
コンテッサ(イタリア語:Contessa )は、日野自動車がルノー・4CVのライセンス生産で得た経験をもとに開発し、1961年から1967年まで[1]生産した、リアエンジン・リアドライブの乗用車である。Contessaとは、イタリア語で「伯爵夫人」の意味[2]。同社が自社開発した唯一の乗用車である[1]。















ただなんとなく、懐かしいのであります^^;


ブヒ:;(∩´﹏`∩);: