ヘッダー画像をクリックすると最新ページへ移動させる方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

※CSS編集用デザインを採用されている方向けです。



アメブロのヘッダーにオリジナルの画像を設定し、ブログタイトルとブログ説明文を消している場合に便利だと思います。

CSSの末尾に次ぎの設定を追記して下さい。


/* ヘッダー画像をブログトップへのリンクにする */
.skinHeaderArea2,.skinBlogHeadingGroupArea{
padding:0;
}
#header h1,.skinTitleArea{
display:block;
padding:0;
text-indent:-9999px;
}
#header h1 a,.skinTitle{
display:block;
height:300px;
}


赤字部分には、通常はヘッダー画像の高さを設定します。


参考になれば、うれしいのですが・・о(ж>▽<)y ☆

600x337