直リンクの謎 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...-鎌田紘子


アメブロ様から削除されてしまった画像が何点かあります(H系)。

アメブロ様は女性会員が多く、H系の画像の投稿には監視の目が厳しいようです。尤も監視といっても、そのほとんどがシステムで行われているそうで、特にアクセスの多いページにだけ人間の目の監視が入るらしいです。

一か月位まえに2~3枚の画像が削除されているのに気が付きました。で、その削除のシステムって、どうなってるのかチョッと興味が出て来て検証してみたくなりました(←オーバーな表現^^)。

これは削除されるだろうなーって画像を何枚か過去記事に貼り付けておきました。
案の定、2~3日すると、画像フォルダーからは削除されました。でも、当の画像は、ちゃんと表示されてました。
1~2日すると表示されるブラウザと表示されないブラウザがあるのに気が付きました。グーグルクロームでは表示されてるのに、ファイヤーフォックスやスマホでは表示されなかったりしました。

正確に調べた訳では無いので解りませんが、画像フォルダーから削除されてから、おおよそ1週間位で完全に、どのブラウザでも表示されなくなりました。

で、直リンクの場合はどうなんだろうか?と思って自分の他サイトに投稿した画像をアメブロに貼り付けてみました。

もう3~4日たちますが、ウンともスンとも反応がありません。貼り付けたページ自体が削除されるのか、最悪、自分のアカウントが削除されてしまうのか・・

アメブロは確か直リンク禁止だったと思いますが、他サイトの画像を貼り付けるぶんにはOKなのか、ちょっと興味のあるところです。

以下に、その画像を貼り付けてみます。




・浜田翔子さん




・田中涼子さん















・坂口杏里さん


・吉木りさ さん


・鎌田紘子さん












以前、ページが削除されたのは、急にアクセスが増えた為に、人間の監視の目が入ったからではないかと思います。

上の程度のH度?の画像なら、たぶん、なんともないんでしょうけれど・・通報さえ、されなければ・・



☆ブィブィ ゞ(,,Ծ‸Ծ,, )