チャットワークとは? | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...


剛力彩萌さん、ツイッターデビューされたみたいですね。
ツイッターやフェースブックって芸能人の「なりすまし」が凄い多いみたいですけど、ツイッターの場合、名前の右横に青いチェックマークみたいのが有れば本人に間違いないみたいです。

あ、また「どうでもいいこと」ですけど、ツイッターのヘッダーに画像、入れるにはブラウザ、IEじゃだめなんですよね。自分、最初IEで何回やっても画像、入れられなくて、よくよく調べたら「IEは対応してません」ですって!
ブラウザをグーグルクロームに変えてやってみたら、すんなり画像、入りました。↓

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...


ところで、最近、チャットワークって良く聞くんですが、どんなものかなーと思って調べてみました。
使い方、憶えれば、凄い便利そうですけど、「機械オンチ」な自分にとっては、また頭、痛くなりそうな課題です。(涙目)

ChatWorkとは ?


by: http://www.chatwork.com/ja/help/

Skypeやメッセンジャーと大きく違う点は3点あります。


◆ クラウド型のチャット

従来のクライアント型のチャットソフトでは、
お互いがオンラインでなければメッセージやファイルを送信できませんでした。
しかしチャットワークはクラウド型サービスとなりますので、
相手がオフラインでも送信することができます。

チャットのログも全てクラウド上に保管されるため、パソコンを切り替える際にもログを移行する必要がありません。


◆ シンプルなタスク管理機能

チャット内で発生したタスクを担当者に割り振ることができます。
タスクには期日を設定することもでき、チャットで依頼されたタスクを見逃すことはありません。


◆ 便利なファイル管理

チャットワークは容量の大きなファイルを送信できます。
ファイルはクラウド上で保管され、ファイルサーバーとして利用可能なため、送信する相手がオフラインの場合でもファイルを送信することができます。
保管されているファイルは、各グループチャットごとに一覧で見ることができ、いつでもダウンロードや削除することができます。







$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...


ながながと、だらだらと、まとまりの無い記事で大変、失礼しました。ペコリm(_ _ )m
ななお