マルウェア感染... | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...


・goo検索でよく目にするNortonのこのマークなんだろうと思って、ちょっと調べてみた

ら、このサイトを作成した人(組織)が実在することと、

マルウェアに感染していないということをベリサイン社が確認したという信頼のアイコンだそう

で・・・。

※マルウェア【malware】:コンピュータウイルス、ワーム、スパイウェアなどの「悪意のこもっ

た」ソフトウェアのこと。「mal-」という接頭辞には「悪の」という意味があり、これとソフト

ウェアを組み合わせた造語である。

遠隔地のコンピュータに侵入したり攻撃したりするソフトウェアや、コンピュータウイルスのよ

うにコンピュータに侵入して他のコンピュータへの感染活動や破壊活動を行ったり、情報を外部

に漏洩させたりする有害なソフトウェアのことを言う。




φ(.. )メモメモ