悩ましい悩みです魂が抜ける


お金はあるよ!?

そこそこね爆笑



お金じゃなくて…




田舎はお洋服を買うところがない!!!



この土地へ来て、早1年半が経ちました。


引っ越してきた時は妊婦だったし、大きなお腹に合わせた服を増やす気もなく、間に合わせで過ごしてきました。


子どもが生まれてからは、自分の身なりに構う余裕もなく、子どもには可愛い服を着せたい欲がほとんど。(子ども服を買うお店も限られているのでそれもまた悩みですが一旦置いておいて)



だけど



さすがに



そろそろ



自分の服が欲しいです爆笑爆笑


なのにこの街ったら


服買うところないやんけ〜叫び叫び叫び


おーまいがっガックリ



美容室難民なもので、いろんな美容師さんに聞いてみたけど

みんな遠出して隣の県まで買いに行くのが当たり前なんだって驚き


不便だと思うけど、生まれた時からそうだから

特別なことじゃないみたい。



イケてなさすぎ無気力

一応40万人以上が暮らす市なんだけどな…




今はもちろんネットがあるから

いつでもどこでもなんでも買えるじゃ〜んって言われそうだけど


わたしはやっぱりちゃんと試着して

本当に気に入ったものが買いたい悲しい


プチプラで流行追うより、そこそこ良いものを長く着たい派だし。


ネットで買うとどうしてもイメージ違いとかで

失敗多め😔←ネットショッピングが下手なのです。


さらに、ネットだと品数多すぎてよく分からなくなるチュー


こないだは子ども服を探しにバースデイ行ったら、数が多すぎて結局何も買えなかった滝汗


ああやって、ハンガーに掛かった服がガーーーっとズラーーー!っと並べてあるのも苦手なのよね。


ゆとりある見せ方のお店の方が好き笑い泣き飛び出すハート


品数少ない方が、あれも♡これも♡

ってなる不思議。




あとあと、欲しい服が分からないのも悩みもやもや


今どき(?)のゆったりオーバーサイズみたいなの、結構長いこと主流だけど


似合わないんだな、これが泣き笑いw


ダブダブしてるのも動きづらくて煩わしいし。


子どもがいるから、なおさら動きやすさも大事びっくりマーク

そこが一番優先かもなー。




友だちに相談してみたら、やっぱり同じ悩みを抱えててびっくり


行き着いた先はUNIQLO


あー分かる分かる!ってことで

すぐに行ってきました♪



だけど、


結局買ったのは


子ども服のみっていう。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(今回は絵本コラボのパジャマとTシャツ!安くなってたよ〜)


なんか…わたしどうしちゃったんだろう悲しい


服買えないシンドローム…なんてないよね泣




1人で気兼ねなく、ゆっくりショッピング🛍️

なんて、今はできないから

時間と心のゆとりがないのが原因か爆弾


あとは年齢的に今まで着てたようなテイストが

似合わなくなってきてるのかもガックリ





ふぁー無気力

(謎のため息)