今日も今日とて

うだるような暑さですね🥵


お腹の脂肪が蒸発してくれたらいいのに←






さてさて。

3月に書いたママ友の話。




その後も、それはもう仲良くしてもらってまして、いろいろお出かけにも行きましたスター


なんなら、復職前に泊まりで旅行にも行きました!



驚くほど共通点がたくさんあって、気の置けない大切な友人の一人だと思っています♡




が。




その反面、



え…


ちょっと…



難しいかも滝汗



と、思うこともしばしばあるのも事実。




わたしが不器用なのかなチーン





というか、ママ友って、


たまーにちょっとお茶したり、ランチするぐらいのお付き合いが正解✅って気がする。


今頃気づくのオソスギー笑い泣き笑い泣き





遠出したり


旅行したりっていうのは



私にはキャパオーバーだったのかもな〜。(遠い目)




あ、ここから先は愚痴ブログになりますえー






先週もちょっと遠出でテーマパークへ行ってきたんです。


今までは、高速乗り場の近くのスーパーに集合して、わたしの車からチャイルドシートをママ友の車に付け替えてました。

(わたしが乗ってきた車は母に乗って帰ってもらうこともあれば、そのまま止めさせてもらうこともあり、これもどうなのと思っていましたが、ママ友ちゃんがそうしよ!全然大丈夫!と言うので、流されてました…)


↑このモラル的な話は一旦置いておいて。



チャイルドシートって、めちゃくちゃ重たいんですわ。

特に車のシートにガッチャンと挟み込んでつけるタイプ、ISOFIXね。



外すのも大変。簡単じゃない。

重たいしね。



そして、持ち上げてママ友の車へ運ぶ。


はい、めちゃくちゃ重いです。



そして取り付け!


これがまた相性の問題なのか?

ママ友の車につけるのに毎回ちょー苦戦するんです!


途中で代わってくれたりするけど、ママ友が成功したことは一度もなく、

結局わたしが大汗かきながら、なんとかかんとか取り付けしてました。



その間、息子は


当然グズルヨネー悲しい


さぁ、出発進行だー!!


の、前に泣いちゃってますから。



ママ友も抱っこしたりあやしてくれるけど力及ばず。


そしてママ友の息子も泣く!!


みたいなカオスなスタートを毎回切っておりました。。。




で。


もちろん帰りも同じことをしなければなりません。


もうね、このチャイルドシートの載せ替えが嫌で嫌で、苦痛で苦痛で仕方なかった!!!

しかもこの暑さの中ムリーえーん




なので、今回は行き先が今までで一番短距離だったこともあり、現地集合を提案したんです。



すると…



2台で行くとガソリン代も高速代も2倍かかるよ!?


チャイルドシートは家にある予備(?)のをつけて行くからそれ使って!


とのことガーン




交通費に関してはわたしは全然ok。

むしろ家の車で行ったほうが無料w(父が払わなくていいと言ってくれるのでお願い


帰りに交通費の精算をするのも面倒だと思ってたんです。割り勘当たり前かもだが手間と言えば手間でしょー。計算がね。




そしてチャイルドシートを借りることに関しては、息子がたまに吐き戻しすることもあるから、汚してしまうことを考えると遠慮したいと言いました。

(そしてシートベルトタイプも安全性がISOより低そうで嫌だ…ママ友の子はめっちゃゴツいのに座らせてるのにさ…というのが本音)



すると


じゃあ、息子くんいつもウチの車乗ると泣くから、Rちゃんの車で行こ?


うん…それもごめん。

わたし、人様を乗せると緊張してしまうからダメなんよ泣


万が一と思うと他人様を乗せて運転するの嫌なんですよね。。。考えすぎかしら。


ちなみにママ友はまぁまぁ運転荒い。たまに怖い。

だから別々に行きたいっていうのもある無気力

(あと、ウチの車にはA型ベビーカー2台は載らないと思う)

息子がママ友の運転で必ず泣くのは、運転が荒いからという可能性もある…分からんけど。毎回ギャン泣きしてしまうので私もどうにもできなくて辛い。




と、全然引いてくれないママ友。



どうしたものかと悩みながら、


いつもどおり1台で行こう。

だけどこの暑さだからせめて屋根がある駐車場で集合にしない?


とのリクエストは聞き入れてくれて、この日は母にも一緒に来てもらって、乗って帰ってもらうことにしました。



はい、やっぱりこの日も付け替えに苦戦しました。




はぁ。。。


疲労と共に怒りも込み上げてきましたムキー



わたしが!

こんなに!

2台で行きたいと言ってるのに!!!


なぜ聞き入れてくれない!?!?




😮‍💨😮‍💨😮‍💨



いかんいかん…態度に出してはいけない!!


せっかくのお出かけなんだから楽しまなくっちゃ!


息子にも楽しんでもらいたいし!!!




と、気を取り直したところで






新たな事件(?)が





勃発!!!




つづくっおーっ!びっくりマークびっくりマークびっくりマーク