はい、あべばお~先生のブログを新しくブックマークの欄に入れました。


数学と物理の先生ですね、大学受験の後半(センター後)はホントお世話になりました、センター後数ⅢCをすっかり忘れてしまい数学の勉強で悩んだ時期にさっくり相談させて頂きました。


学校の先生は尊敬しています、が教育者として信頼はあまり出来ないような人だったんでその時はあべばお~先生を信じてお勧めされた参考書を何回も解きました。

もっと言えば先生に教えて貰った「マセマ」の違うシリーズ(問題演習用とか)も買って何度も何度も解きました。


以前からこのブログを見ていてくれてる方なら見たことあると思うけど
20080226151250.jpg
↑これね

センター後から前期までの間に使ったルーズリーフの一部

大半がマセマの問題集です(笑)


後半スラスラ解法が思い浮かびましたね♪






と、まぁ受験でお世話になりました。

今はナント数学のDVDを撮っているらしいです。


去年欲しかった(笑)






ここから院試の話


東工大なんですが、やっぱり必要でした。

基礎数学。


だから基礎数学、教養物理、TOEICの為のに今年は数学と物理と英語を重点的に頑張ります。

って言ってもハッキリ範囲が分からないからな^^;;

内容が薄くならないように


前期は教習所やテニスの大会などかなり忙しいので講義に沿って、後期は比較的バイトや部活に慣れてくると思うので逸脱してガンバリマス!



ところで

GWの時、一目ぼれしました。


池袋、西武百貨店、とあるお店








で売られていた筆箱(笑)

別に箱ではないんだけどね

忘れられません、買っとけばよかったなぁ~


でも3000円はちょっと高くて…ね

次行ってまだあったら買おうと思います、今筆入れがないからね


よし、道具にこだわろう。