日めくりカレンダー2 | そちらに行って良いですか?

そちらに行って良いですか?

平凡で怠惰に過ごす日常では決してみることの出来ない世界…

そんな世界に行ってみたくて毎日楽しく生きています(*´∀`*)


さとうみつろうさん公認『大天使ワラエルの編み人形』編んでいます(*´∀`*)

目指せ!編みぐるみ作家!ヾ(*´∀`*)ノ”

こんにちは(・∀・)ノ

3年前に作った日めくりカレンダー…アップリケなど次第に剥がれ、娘もめくらなくなり(笑)何の飾りっけもないコルクボードにさしたままになっていることが多かったのですが…この度リメイクしてみました!

以前のカレンダーはこんな感じ↓


そして今回出来上がったのがコチラ↓



ワラエル様柄なのは言わずもがな(笑)

隅っこの方に神おしゃの神様とみつろうさんがチラッと(笑)

こちらペンで描いた訳ではなく『ウッドバーニング』という木に焦げ目をつけて絵を描く手法(?)です。

100均で購入したハンダコテを利用しました(^^ゞ


初めてやったのでガッタガタですが( ̄▽ ̄;)

左上(みつろうさん側)のワラエル様なんか、下書きなしの一発描きなのでバランス悪いし…。(´д`lll)

楽しいですが、手を出しちゃいけない領域だったかもしれません…
(作りたいワラエル様グッズの幅が広がる…)



本当はこのハンダコテ、アルミ缶リメイクに使いたくて買ったんですよね(^_^;)

でも買った後に『ハンダでアルミはくっつかない!』と知り『ガーン(。>д<)』となっていたところでウッドバーニングの存在を知り、やってみた訳です(^^ゞ

とりあえず無駄にはならなさそうなので良かったです(*´ω`*)



アルミをくっつける方法(接着剤以外で)考えなくては~



お読み頂きありがとうございます(≧∇≦)