晩ごはん | アラフォー主婦のほぼ食ブログ

⬜麻婆豆腐
⬜大根もち
⬜きゅうりとしらすの酢の物
⬜わかめスープ






今日参考にした大根もちが
今まで作ったものと違って

大根おろしと片栗粉でもちもちさせてる感じじゃなくて
千切りだからなのか食べてる感と

桜えびの香ばしさ
しらすは消えてたキョロキョロ

美味しかった飛び出すハート


桜えびはちょっとでも値段がいいものを選ぶと良いと実感した

そして買ったら開けてなくても冷凍しておく








この大根もちにはポン酢でもなく
ほりにしが合ったウインク




6月に入り最初の月曜日

買い出しの日でもありました


何もかも高騰して
安いから買ってたものもあり

とにかく今はあるものを消費して
使いきるを目標に今月は
やっていこうと思います


なんと小さな目標笑い泣き