病院の帰り、三人は無言でした。当たり前ちゃー当たり前か。母を実家に置いて、アパートに帰ったのだと思うけど、何を話したとか、どんなだったかは覚えていない。ただ、一週間後には入院して、そこから、一週間後は手術台の上だったのは間違いない。


 何もかにも初めてだったので、とにかく素直に言う事を聞きました。

手術の何日か前に先生から再度説明が有りました。私と家族と別々に。話は、悪い方の卵巣だけ取る開けて診ないと判らないが 結婚していて、子供はこれからと言う事もあり 出来れば片方残したい形で手術は行われる事となりました。
手術前検査があり、毎日フーフー肺活量の運動かい?みたいなのをやらされた。全て検査が終わり
麻酔科の先生とお話したり、あそこの毛を剃ったり、へその穴の掃除をされたりと 忙しい前夜際です。眠り薬を出されて、素直に寝てしまい、あーっと言う間に手術日当日になってしまう。当日はどうだったかなー良くわからないけど、家族が来てるあたりに、また睡眠薬を飲んで あれよあれよと手術室に運ばれ、別室に居てストレッチャーから隣の手術台に せーので移され、あーっと言う間に 手をつながれ 点滴入りますよーなんて聞いていたら、あとは 次に聴こえた声は、終わりましたよー終わりましたよーだった。ものの五分くらいで、起こされちゃいました。実際は三時間位かかってたみたいです。しかし、早かったなー起こされるの(*^.^*)耳は聴こえるが目は開かない(>_<)これがまた、凄い耳は聴こえる。経験者なら 分かると思います(^_-)

つづく