今朝は自治会の道路掃除(草刈り)に参加して来たポンコツ親父です。

昨晩石丸候補ラストの東京駅前の応援凄かったですね。

3000人?5000人以上いたのかな?


2024年最大のイベント東京都知事選の投票日ですね。

利権まみれ、忖度だらけの日本の政治が変わるかどうかの分け目ですね。

国民が東京しか見ていないなら日本は終わります。

東京にいたら日本の衰退具合が分からないかもしれません。


GHQ、続くアメリカもC国もK国も日本を奴隷化する乗っ取る作戦は上手く行っていると思います。

私も周りの諦めに巻き込まれて40年間ほとんど選挙へ行っていません。

変わらない、変わらない様に見える。

また地方においても少しずつ便利にはなっていました。

私はたった5万人程度の小さな港町に生まれ育ちました。

街中には映画館が3軒あり、アーケード街、ローラースケート場、愛川欽也と菅原文太がロケに来た大きな魚市場があり街中には大きなお腹を抱えたお母さんがたくさん歩いていました。

私の両親も豆腐や惣菜を売って家を建てました。

そんな街も驚くほどの速さで衰退して行っています。

平成の大合併を経験し市の面積は増えましたが人口は37000人に減少しました。

消滅可能性自治体に入ってますが可能性じゃなくてもう決定ですね。

でも人口減だけじゃなくて南海トラフ地震に襲われたらそれだけで終わりは来ます。

津波で綺麗さっぱり無くなります。


東京だけで生き残りたいなら東京湾に原発建てろ!

神宮外苑は田畑に変更しろ。

渋谷の交差点で牛を飼え。

と言います。 戦国時代に戻るかw

石丸伸二氏が勝てば変わるでしょうけど国政がどうなるかですね。

国会議員も65歳で退職しろや。

議員より命かけている自衛隊員は56〜57歳だろ?

WW2で神風で出撃したのは10代20代だろ?


会社でもそうですが忖度ですよね。

これが日本人のダメなところでしょう。

上司や経営者に忖度するな!


忖度ダメ絶対!


日本人の美徳の思いやりに繋がるところかもしれないけど使い分けしないとダメでしょうね。


お前が言うな!

ごもっとも。


開票が楽しみです。