気が付けば数少ないフォロワーがこの1週間で2名も減っていたことに驚いているポンコツ親父です。


暇つぶしな人生 と 狩猟な生活とどっちの割合が多いんだろう真顔


ちょっと以前に修理したエアレンジャーを撃って集弾性を見て来ました。

エアレンジャー

中古で購入し、8年使ってます。

黒丸は30ミリ

射撃距離は50m

使用ペレットは

JSBジャンボヘビー5.5mm  18.13グレイン

初速1050ft/s


今までの最小グルーピングはCTC:9mmでした。


ついでにHOWA55G改も持っていきました。

日本製の空気銃でCO2ボンベを2個入れるのですが猟期は寒いので圧力が上がらずいわゆるションベン弾なのですがPCPへ改造しヨーロッパ銃に負けないくらいになりました。

同じく距離50m

ちょっと左によりました。

使用ペレット FXプレミアム 8.44グレイン

初速 977.4ft/s


射撃姿勢は先台だけ乗せてバックは肩当てで撃ってます。


エースハンターもスコープ載せてゼロインしなきゃな。