色んな物を引き出しているポンコツ親父です。

なにを持っているか持っていたか記憶が無いので引っ張り出して「おおっ!こんなモノがー」となります。

松本零士中心の漫画本とかモデルガンとかエアソフトガンとかカメラとかレンズとか模型飛行機の図面とか。


それで発見したのがM9ナイフの模型

模型ですからね。

いやーコレ作ったの40年ぐらい前じゃなかろーか?

ナイフ職人になると思っていた頃だな。


模型なので着剣装置も付いていてM4ライフルのモデルガンには取り付け出来ます。


本物と並べてみます。

下が模型ですね。

材質は当然プラスチックです。

刻印などもあります。

BUCKの文字は無いですね滝汗

セレーションも入ってますが当然使えませんし使うと山が無くなりますwww

シースもありますし先端にはワイヤーカッターの造形もバッチリですが使うともげますwww

模型のシースに本物ナイフ入ります。

逆も出来ますが入れると折角の塗装がー!となります。

重さが違います。

本物は430g

模型は80gでした。


塗装はアメルジンクを使って刃の部分は磨いてます。

プラスチックなので切れませんがそれなりに研げばペーパーナイフぐらいにはなるかもw