爽やかな火曜日を過ごすポンコツ親父です。

昨日夕飯を食べながら窓から見える隣地を見ていると我が家のフェンスに2羽の小鳥が止まりました。


狩猟鳥獣である皆んな大好きヒヨドリです。

先日から奥に見える木に止まっていたのですがなかなか撮影出来なかったのです。

もっと鮮明に撮影出来れば良いのですがiPhoneなので笑い泣き

撮影距離は約7m

奥の木までは27mあります。

何日も見かけるのは2羽なのでつがいかな?


それで今朝は田んぼで食事するダイサギとアオサギをみていたら70m先のシシ避けフェンスにカワセミが2羽止まってました。

最初はスズメかと思って双眼鏡でみると綺麗なブルー。

カワセミでした。

70m先の小鳥になるとお高い望遠レンズがいるんですよね。

コバルトブルーの綺麗なカワセミ一度は獲って撮ってみたいです。