めっちゃ良い天気に良い気分のポンコツ親父です。


天気の良い日に草刈りをしたのですが、腰まで伸びた雑草に刃を入れた瞬間カチーンと音がした。


え?と思ったが何せ300坪の草刈り

頑張ります。

茶色い所は刈った後。

写真中央の雑草に隠れていたタヌキ用の箱罠も見える様になった。


ここへ引っ越して来て7年

先日ここで初めてアナグマを見た。

そして引っ越して初めてコジュケイの鳴き声を聞いている。

そして写真の木に飛んできたヒヨドリが止まった。

ヒヨドリもここで初めて見た。


庭にはこいつが遊びに来る。

イソヒヨドリ 真ん中にいますw

アップ

何か生態系が入れ替わったのかな。


そして炎天下

この段畑の上に栗畑を持っている爺ちゃん(90歳)が草刈ってた滝汗

いや倒れられると困るゲッソリ声を掛け炎天下で30分話してたらこっちが死にそうになってしまった笑い泣き


草刈り仕舞うために倉庫前のサンバートラックを見た。

2ヶ所あったチーンチーンチーンチーンチーン