今朝は放射冷却か寒くて目が覚めたポンコツ親父です。


このナイフを忘れていました。

Sunnyナイフ

結構良いナイフを作っているメーカーですがこのナイフの値段が分かりません。

私は某オクで安く手に入れた記憶があります。


ハンドルの素材が分かりませんが花梨瘤かな?

ブレードはミラー仕上げ。


テーパードフルタングでブレードは4mm厚


シースは厚みがあり丈夫な作りです。


入れるとこの辺で引っ掛かり


グッと押し込むとパチンとの感じでガッチリホールドされます。


ブレードの仕上げは本当に綺麗


サイズです。


バークリバー トラウト&バードと比べて見ました。

重さが110gありバークリバーより60gぐらい重いですが110gですからね。


使い道的にはガーバーフォールディングと似た様な物かな?


多分 鉛筆削りぐらいかな?

今の小学生は鉛筆削りも出来ないだろうなぁ。