数日ぶりにスカッと晴れた朝を過ごすポンコツ親父です。


皆さんは1ヶ月どれだけの電力を使われていますか?

我が家ですが勝手にスマート電力量計に交換されて電気料金が上がった様な気がします滝汗

先月の使用料(お得プラン)

ご請求金額:18,973円  ご使用量:634kWh


使用量を見ると1日当たりおよそ21kWh

金額は633円ぐらい

1kWh=30円

実は2022年7月22日から27円→31円に引き上げられています。


我が家は座敷犬と自宅警備員が居るのでエアコンやテレビが日中ずっと稼働してますからね。

春と秋はちょっと安くなる。

それと冷蔵庫と冷凍庫が常時稼働。

だから電気は削れないので出来る限りオフグリッドを目指すのです。


と言いながら未だに巨大ポタ電とソーラーパネル21枚は飾ってあります滝汗

去年の9月に見積もり頼んだ業者が連絡くれないのですよ。

忙しいとは聞いていました。

業者に頼むのは宅内工事が必要なので免許無いと出来ないからですね。


原発の安全神話は3.11で脆くも崩れ去りました。

メルトダウンどころかメルトスルーもしましたからね。

2022年度の原発使用料は6%弱です。

一般家庭の使用量は全体のおよそ30%です。

一般家庭全世帯をオフグリッド化すれば原発要らないですね。

テレビもエアコンも冷蔵庫も照明も省電力化されたのに電気代は上がる一方なのは変だと思いませんか?


日本近海に200年分はあるメタンハイドレートや1年前に話題になったドリーム燃料や外国で掘り当てた油田はどうなったんだろうねぇ?

外国に遠慮するな!

アメリカなんてシェールガスやオイル掘りまくったじゃないか。

産油国は十分儲けただろう?


もう日本国民は耐えられません。

自民党や国会議員は日本国民の為に汗を流せ!