雨が降ると何も出来ないポンコツ親父です。

好きな人もいるでしょうが私は嫌いなんですゲッソリ


前のはMサイズ 今回のはLサイズ

このナイフは父上の形見なのです。

弟にロレックス取られたからこれは死守したど笑い泣き


こうやって1本で撮ると大きさなんて分かりませんよね?



みね側に刃は付いていません。


MとLでこれだけ違います。


箱に入れっぱなしでシースに入れた事もなかったのでちょっとキツいシースです。


比べて見ます。

デカいです。

ソフアタックはSサイズもあるのですが見た事ありません。


持って見ました。 ズッシリします。

重さ440g  全長325mm  刃長180mm

まだ何も切った事ありません。

重さと刃長から一振りで人の腕ぐらい切‥‥自粛

怖い物無しになり‥‥自粛


ある日父上が部屋に入って来て「おい、ナイフって何処に売ってるんだ?」と聞いて来ました。

ちょうど模型屋に行きたかった私は父上と70キロ離れた大きなホビーショップへ行ったのです。

そこは壁一面のエアソフトガンやモデルガン、ナイフは100万円超えのカスタムナイフ等等があります。

父上が選んだのがコレ。


おお!俺の上を行きやがったぜ滝汗


おそらくですが、パチンコで勝ったのでしょうね。

パチンコや麻雀で勝ちまくる博才があった様で家具調ステレオやレコード、カラーTVを勝つたびに買って来てました。

モデルガンや模型飛行機には興味無かったなー。