昨日に引き続き雨の朝を過ごすポンコツ親父です。

やはり川に十分な水が流れるのは良いですね。


ガーバーサカイのフォールディングナイフです。

これは旧型です。


ヤフオクで購入しましたが、随分と汚れていたのをある程度磨きました。



JAPANのJの部分に点錆が出てます。


ブレードがミラーに見えますがミラーではありません。

ニュータイプは切削跡が残してあるので好みでしょうか。


ニュータイプはシースもニュータイプになってますがこれはこれで良いです。

ロックとブレードの繋ぎも高校生の組立て品とは雲泥の差です。



持ってみました。


寸法

これ新旧共に3タイプの大きさがある様です。

これは(大)です。


実は20年ぐらい前にニュータイプ(中)を持っていたのですが、出張先のホテルで盗まれました。

気に入っていたのでフロントに誰が入ったか清掃人の名前教えろとか言いましたがとぼけられました。


20年以上経っての買い直しですね。