暖かく気持ちの良い日和を過ごすポンコツ親父です。


ミリタリーマニアの憧れM9ナイフです。

メーカーはBUCK


鞘はビアンキ製


鞘の先端にワイヤーカッターがついています。

鉄条網とか鉄柵をカットする時に使うのだと思いますがナマクラの軟鉄ワイヤーしか切れません。

熱処理されたワイヤーを切ろうとすると刃の峰が凹みます。

先端はマイナスドライバーです。


鞘の裏側に砥石が付いてますがこれでは修正も何も出来ません。



実際にはミリタリーに納品される物とは違います。

本来はグリップエンドに着剣装置が付いていてM16系のアサルトライフルにカチンと取り付け出来ますが、最近は戦い方が違うので着剣して突撃する事も無いでしょうね。

ヒルトには栓抜きが付いてます。


着剣して突撃して突き刺すのが使い道。

刃の厚みが6ミリあるので曲がる事は無いでしょうね。

猟師の仕事では使い道がありません真顔