先日嫁ちゃんが仕事休みだったので水族館へ行って来ました。

松野町のおさかな館

主に淡水魚です。


アマゴ


何か知らん イワナ?


タカハヤ どこの川にもいるやつ?


カワムツ


オイカワ


日本ウナギ


ギンブナ これもいるな


マナマズ


オオグチユゴイ


ソウギョ 潜水艦みたい


アカメ 1mぐらいになるそう

こんなんドコにおるんか? 琵琶湖とか?


アロワナ 熱帯魚としてカッコいい。


ピラルク 3mぐらいになるそう

なんつーか893だわ。


電気ウナギ


どうかと思ったけど結構面白かった。

水槽は魚眼効果もあるだろうけどピラルクなんてデカいからね。

寄って来るし。

アカメなんて並ばれて見つめられると催眠術にでもかけられそうになる。


カワウソもいたけど皆寝てた。


そばにはRVパークや温泉もあるので泊まりで行ってもいいかな。

滑床渓谷もあります。