エアライフルハンターとしておそらく失格しているポンコツ親父です。


一応ですね絶賛自宅待機中なんです。

それで暇つぶしに本を買いに書店に行って見つけました。

これでもハンターの端くれなので買った本はこちら


気になる鳥!キジ科に惹かれました。

今まで撃った事があるのはカモ、カラス、ヒヨドリしかありません。

キジとヤマドリは猟期に見る事があるかないか。

コジュケイは鳴き声しか聞いた事ない。


そしてページをめくっていくと‥‥

♪───O(≧∇≦)O────♪

空気銃のニューモデル

Kalibrgun Argus 60ラブ

(Kalibrgun様の画像をお借りしました)

決して真っ黒な銃が嫌いな訳じゃないけどやっぱり鋼鉄(ジュラルミンだけど^_^;)に木製ストックが良いのですよ。


口径が5.5になってますがラインナップには6.35と7.62もあります。

レギュレーター付きで気になるお値段は35万円。

でもカリバーガンの銃は重くて銃本体が4.1kgだそうです。

スコープ付けたら5kg近いですね。

ブルパップだからあまり重さを感じないのかな?


クリケット2はちょっとボテっとした感じだけどコレはスタイリッシュでとても良い。

レシーバーから繋がる四角いバレルがナイス(死語?)


それでネームのArgusだけど読みはアーガス?アルゴス?

ギリシャ神話の100の目を持つ巨人


うちのMダックス(次男坊)の名前はアルゲスでこちらはギリシャ神話のキュクロプスで一つ目の鍛冶屋でございます。

晩年のアルゲス。

名前似てるしギリシャ神話繋がりなら欲しいぞー。

色味も似てるw

ちなみに長男犬の名前はブリアレオスです。