お金があれば射撃場を経営したいポンコツ親父です。
空気銃のみの射撃場です。 儲からないだろうなー。

日本では空気銃の射撃場は覆道式でないといけないようです。
散弾銃を山肌に向けてぶっ放すより空気銃のがよほど矢先が把握しやすいとおもうのですがねー。
弾が軽いので風に流されやすいのと最近のハイパワー化で射程距離が長いからですね。

ただその長射程で調整できる射撃場がありません。
一宮射撃場の60mが最長なのです。
100mの覆道式射撃場を作りたいですね。


ここから本題ですがエアレンジャーの掃除をしました。
と言うかシュラウドの中が見たかっただけですが・・・
外しました。

シュラウドの中に本当のインナーバレルがあるわけですが、これが結構汚れるようです。
どの程度の発射弾数でどの程度汚れるかはこれからですが、なんとマズルに鉛の粉がこんもりと積もってました。
折角のイレブンディグリーが台無しです。 命中精度にも影響しそうです。
掃除しました。

この形状が判別出来ないほど鉛カスが積もっていました。
イメージ 1

あ、掃除前を撮るの忘れた。