4泊6日の旅、やっと2日めの3/14の朝です(笑)
目についた古い市場に吸い込まれるように潜入!

#家庭菜園 をやっている私はすぐ #市場 の #珍しい野菜 に目がいってしまいます。



新竹の東門市場にて。アヒルの卵はちょっとブルーがかっています。


Popな色使いのお店。急な階段(梯子?)の上は居住スペースみたいです。


閲覧注意!笑



新竹の東門市場でうろうろ。やっぱりお肉より野菜の方がインスタ映え(笑)


閲覧注意その2(笑)
衝撃を抑えるためモノクロにしました!


新竹の東門市場にて。カラフルな生地の塊に近づいてみたら、リサイクル布で縫った靴の中敷きみたいです! 他の所では見たことない。

台湾に限らない気がしますが、アジアの市場のエスカレーターはだいたい動いてないような。乗り口の床にお店広げちゃってることもありますね。


入った方と反対側から市場の外に出てみたら、こちら側はわりときれいでした。大通りに面していたんですねー。