北埔は干し柿の名産地。色々な種類がきれいに並べてありました。


こちらも北埔名物の羊羮!少し前にTV「世界ふしぎ発見!」の台湾鉄道の旅の回のクイズでも取り上げられていましたね。鮮やかな色彩ですが、原料は紫芋?


北埔の中心にある慈天宮です。去年来た時よりも観光客がいましたが、それでもこんな感じでした。


瓦がそろそろ危なそうなおうち…古い家を維持するのはきっと大変なことなんでしょう。


客家料理の食材がたくさん。
娃娃菜 


トラックの荷台で売ってるバナナ。青いまま食材にすることもあるそうです。


客家料理のお店のディスプレーに  #大同電鍋 が!
このスイッチがないタイプは日本では入手できないとか。


客家料理のお店の中から外を撮影。このあとバッテリー切れで肝心の客家料理が撮影出来ず😢
北埔登富茶房客家菜にて。