2018年初めての泊まりがけの台湾旅行です。
 
桃園第1ターミナル到着後、インスタで教えてもらった小籠包型の椅子を見たくて第2ターミナルへ来たけど、見当たらない。もしかして出国後のエリアにあるのかな?😢 気を取り直してまずは早飯。
 
※小籠包型椅子は第2ターミナルの出国手続後のエリアにあると後日わかりました。
 
 
第1ターミナル~第2ターミナルの連絡連絡。このガラスの向こう側は帰国の時に通る、例の道だったんですね。
 
 
高鐵桃園駅から隣の高鐵新竹へ。わずか125TWDです。チケットピンぼけ。
 
 
高鐵桃園駅月台(ホーム)の自販機です。「つめた~い」ってそのまま使っちゃってるけど売ってるのは黒松沙士笑
 
 
桃園国際空港からまずは北埔へ向かうべく高鐵新竹駅下車。バス待ちの間ショッピングモールをぶらぶら。ネーミングが台湾なあんこデニッシュが美味しそうだったので早速購入
 
高鐵新竹駅前に出来たばかりのショッピングモール。平日だったので?ガラガラでした。周りはまだ更地が多く、これからどんどん建物が増えて行くのでしょうか。
 
 
日本はやっと桜が咲き始めましたが、新竹ではもうツツジが満開でした。
 
 
 
一時間に一本のバスで客家の街、北埔へ向かいます。一時間に一本なのに乗客は私以外にあと二人でした(^o^;)