お婆ちゃん、ありがとう…。 | un jour ~アン ジュール~

お婆ちゃん、ありがとう…。

またまた更新が滞ってしまいました。。。

仕事をちょっと無理したのが祟って、体がちょっと不調でした。

今はもう大丈夫です!もう若くないから、気をつけなきゃね…にひひ



そしてもうひとつ。

先日18日に夫の祖母がお空へ旅立っていかれました。

お婆ちゃんっ子の夫でしたので、夫はさぞかし寂しい気持ちでしょう…。


私もお婆ちゃんとお会いしてから7年くらいのお付き合いでしたが、

いつも優しい笑顔で迎えてくれて、ホッとできる存在でした。

だからもうあの笑顔にお会いできないかと思うと、とっても寂しい…。


4月後半になって急にお元気がなくなったお婆ちゃん。。。

その後も何度かお会いしたけれど、お写真を撮る雰囲気にもなれなくて…。


お婆ちゃんとお写真を撮った最後の写真は、

今年の春一緒に桜を見た時のこと。実はこの日→


車椅子に乗ったお婆ちゃんのお膝に手を掛けてご挨拶するアンアンです。



un jour ~アン ジュール~




お婆ちゃんはなかなか「アン」という名前を覚えられなかったのですが、

「あんこちゃん」ですぐに覚えてくれて

「あんこちゃ~ん♪」って呼んでくれました。

あんこちゃんという名前も和風スウィーツなカンジで可愛いね^^。


実はお婆ちゃんとアンは一文字違いのお名前なのですよ。

それもまた嬉しいね。





夫とお婆ちゃんのラブラブ?!なツーショットを背後から狙ってみました。

こんなショットを残せてあげられて、我ながら良かったと思いました(撮ったのが私なので)。

私のお気に入りの一枚です。


un jour ~アン ジュール~



アンちゃんとも桜を背景にツーショット。

アンちゃんもお婆ちゃんとの思い出が残せて良かったね^^。


夫に了解を得て、お婆ちゃんを披露させて頂きます♪


un jour ~アン ジュール~




私が夫と初めて出会った時、当時夫はお婆ちゃんと2人で暮らしていました。

5分くらいの会話の中で、そのことを知り、

「お婆ちゃんと2人暮らし」=「優しい青年」という私の頭の図式が描かれて

夫を好印象に感じました。


その時「お婆ちゃんみたいな人と結婚したい」とも言っていたことを

覚えています^^。まさか私が彼のお嫁さんになろうとは…(笑)!


私ってお婆ちゃんみたいな人…?!

いえいえ、まだまだ恐れ多いです!

もっともっとお婆ちゃんに近づけるように、精進しなきゃね。


お婆ちゃん、今まで本当にありがとうございました。

お空から私達のこと、見守っていて下さいね。



un jour ~アン ジュール~-ミックス中型 犬ブログランキングに参加しております。