姉妹犬ノンたんとの再会♪ | un jour ~アン ジュール~

姉妹犬ノンたんとの再会♪

アンちゃんの姉妹、ノンちゃんに会いにCafe Mafty に行ってきました。


ノンちゃんは楽屋で待機中~。

(本当はすぐにアンに会わせるとバトルが始まってしまって、

私がゆっくりお茶できないからというオーナーのご配慮です)


アンちゃんはノンちゃんの出番を今か今かと待っています。

できるだけ近くに行きたいからかアンちゃん、カエル足になってますよ~^^。


奥にいる黒ラブちゃんはノンちゃん宅の先住犬ランお姉さまです。


un jour ~アン ジュール~




今回も豆乳葛プリンをオーダー♪

やっぱりウマウマです。



un jour ~アン ジュール~



落ち着いた頃に、ノンちゃん登場~♪

アンちゃんよりひとまわり大きくなっていました。

まぁ、病院にいた時から、ちょっとノンちゃんの方が大きいんだよね。


ノンちゃんはお耳もちょっと立ってきたらしいです。

お互いに少しずつ個性が目立ってきたのかな?



un jour ~アン ジュール~




2匹は会うなり、プロレス!「おりゃ~!!!」「とぉ~っ!!!」


いつもはノンちゃんが上に乗って、アンちゃんがしばらくすると反撃する

パターンだったのに、今回は最初からアンちゃんが乗って優勢に立とうとしてました!

色々なワンちゃんと遊ぶことが増えて、アンちゃん自信がついてきたのでしょうかね(^^ゞ。



un jour ~アン ジュール~





ノンちゃん、それは無防備すぎです(笑)。完全ヘソ天です。


un jour ~アン ジュール~


お互いの左手を噛む2匹。

剣道で言うと、「合い小手」ですね^^。※実は私、剣道弐段だったりします。


un jour ~アン ジュール~




ひとしきり遊んだ後は、ノンちゃんは再び楽屋へ。

アンちゃん、上目遣いでつまらなそうね。


アン:「もっとノンたんと遊びたいのにな。」


un jour ~アン ジュール~



しばらくして、雨が降ってきて肌寒くなりました。

直の床が寒かろうと、ランお姉さまのマットを貸して下さいました。

アンアンはしっかり拝借しつつ、またノンちゃんが出てこないか

ずっと待っていました。


ノンちゃんはアンちゃんにとって、一番気の許せる相手なんだろうね。

アンちゃん、またノンちゃんに会いに行こうね♪



un jour ~アン ジュール~



オーナーであるノンちゃんのママさんと今回ゆっくりお話できました。


ノンちゃんを迎えるキッカケは、まさに私達が病院にノンちゃんに会いに行っていた時 、

たまたまランちゃんのお会計をしに病院の受付にいらしたママさんが

ノンちゃんに再会したからだそう。


あの時、私達が遊びに行っていなかったら、ノンちゃんは病院のゲージに中にいて、

ママさんと会えなかったわけで…。不思議な運命を感じます。


その前にもノンちゃんママさんはノンちゃん&アンちゃんと何回か会っていたそうです。

その時「白いワンちゃん!」と思っていたそう。


私も理由は自分でもわかりませんが、

一目会った時から「茶色の子!」と思いました。


性格的にはノンちゃんの方がナナちゃんに似ていると思ったのに…。

賑やかなナナちゃんだったから、大人しい子よりお転婆さんの方が良いと

アンちゃんに会うまではそう思っていたのに…。


最初に会ったアンちゃんは、とても慎重で、大人しく、臆病な子に見えましたが、

なぜか惹かれたんですよね。

今では充分、お転婆な子になってくれたので、それはそれで嬉しいですが^^。


ノンちゃんが来る前に、メイちゃんというワンちゃんが旅立たれて、

うちのナナと同様に(…と言っても手段はちょっと違いますが)、

天国からメイちゃんがメッセージをくれて、

ママさんはノンちゃんを飼う決心がついたそうですよ。


きっと、メイちゃんやナナちゃんがこの2匹を導いてくれたんだろうねぇ~^^。

これはもう当事者だからこそわかる話で、言葉ではなかなかうまく言えない事です。

でも不思議な力が働いていることは確かなのです。


そんな気持ちもノンちゃんのママと共有できたので、

とても幸せな気持ちになりました♪


un jour ~アン ジュール~-ミックス中型 ←犬ブログランキングに参加しております。

更新の励みになります。どうぞポチっと応援よろしくお願いします♪