乃木坂vsさっしーは乃木坂の圧勝
デイリーですけどね
さっしーの曲のほうがいい曲(だとおもう)ので
これから差して来る可能性はあります(さっしーだけに!)
まあライバルとは名ばかりの同じお店の商品ですので
どちらが勝とうがさして問題ではありません(・∀・)
AKBの新曲プロモーションは発売日までが9割
そして初回売上枚数に
曲の出来なんぞはほとんど関係ない
どれだけ話題になるか
どれだけ購買意欲をかきたてれるか
どれだけ付加価値をつけれるか
振り付け苦情事件や同日発売プロモも含めて
実験はまだまだ続いています
まあ売るための果てしない実験の話は置いといて
確実に売れる商品の話
去年の総選挙投票券付CD
everydayカチューシャの
総売上枚数は約160万枚
総選挙の総獲得票数が40位までで約95万票
だいたい100万枚の通常盤が売れたと思われます
さて今年の
真夏のsoundsgood!はどれだけ売れるのか?
私は通常盤だけでダブルミリオンいくのではないか?
と思っています
去年の総選挙、私の投じた票はともちんに1票のみ
ギリギリ、ハマッってませんでしたので
ガイドブックは買って動向は見ていましたが傍観者でした
私のような
去年の総選挙後爆発的に増えたであろうと思われる
にわかAKBファンの
出遅れた時間を取り戻すために今回の総選挙に賭ける意気込みは
ハンパでは無い!と予想
私はたかだか10票ですがそれでも去年の10倍!w
対して去年参戦したファンが票を減らす動機は
あっちゃんの引退
グループ全体への飽き、メジャーへの嫌悪
米平事件
運営の拝金主義へのアンチテーゼ
など細かいことはある気はしますが
投票総数の減少原因には弱いかと思われます
支店メンバーへの票数の増加も加味して
もろもろをテキトーに計算しますと
真夏のSoundsgood!の
総売上枚数は250万枚
総選挙の総投票数は200万票
1位の獲得票数は20万票
64位の獲得票数は4000票
と、このような数字になりました
なんじゃこの数字w
これこそ「取らぬ狸の皮算用」(`∀´)