米ひばストア様より

「万能米ヒバパック 」

2パック×3袋入り(6P)モニターをさせていただきましたニコニコ




こちらの商品は

米ヒバのおが屑のみをパック詰めされた、万能米ヒバパック。


米ヒバに含まれるひば油・ヒノキチオールなどの成分を

有効活用するために作られたオリジナル商品ですひらめき電球



ひば油は、米ヒバ・青森ひば・あすなろ・台湾桧に多く含有し

香りの成分である中性成分と、抗菌成分である酸性成分「ヒノキチオール」とで構成されています。


シロアリには殺虫剤的に作用し、ダニ類・ゴキブリに忌避作用と、

ダニのエサとなるカビ発生の抑制を行いますキラキラ



ヒノキチオールは極めて殺菌力に優れ、細菌・真菌・担子菌と菌種を問わず抗菌活性があり、

真菌が原因の水虫にも発育阻止する働きがあるとのことひらめき電球


また、耐性菌が極めて出にくい事により、長期間使用できるという特徴を持っています。

ダニ類を寄せ付けず、防カビ効果にも優れており、自然素材で体にも優しいですラブラブ


安心安全に色々な場所に使うことができ、

平成元年度に天然添加物リストに食品保存材として認められていますひらめき電球



袋から出してみると、木のとっても良い香りがします。

木の温もりも感じ、癒されますキラキラ



使うのを楽しみにしていたのは、なんといってもお風呂!

ワクワクしながらお風呂に入れました温泉




湯船に入れるだけで木の香りがお風呂に広がります。
軽くもみほぐすと米ヒバの成分が出てくるとのことで、
ちょっとモミモミすると、まるで檜風呂に入っているかのよう。
思わず目をつぶって檜風呂に入っているイメージをしてしまいます照れ

我が家は十分香りを楽しめましたが、水質によりエキスの出方が多少違ってるようで、
エキスの出が悪いときは塩をスプーン1杯入れるの良いそうですひらめき電球

お風呂から出るときに、手で軽く絞って陰干しすると、2〜3日使えます。



愛犬もこの香り大好きラブラブ
クンクンにおっています犬



抗菌・消臭効果があるので、愛犬用トイレの柵にひっかけています。
愛犬の好きな香りになって、心なしか以前より気持ち良さそうにトイレしているような気が合格



かなりお気に入りの使い方として、枕元に置くという使い方ひらめき電球
木の香りがとても心地良くて、熟睡できますキラキラ



不眠症の夫も、「よく眠れるようになった気がする!」
と喜んでくれましたラブラブ


”匂いがなくなるまで”が使用期間だそうで、だいたい2~4ヶ月ぐらいが目安です。

たっぷり使えるのも嬉しいですねビックリマーク


万能米ヒバパックは安心安全に、抗菌・消臭・防虫など

あらゆるシーンで効果的に活用できる、正に万能なアイテム。

かなりオススメですドキドキ



この度は素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございましたニコニコ


◯万能米ヒバパック 

   2パック×3袋入り(6P)   1320円


気になる方はこちらへどうぞクローバー

万能米ヒバパック


米ヒバの材木の取り扱いもされています。

詳しくはこちらへどうぞクローバー

住宅用木材 米ヒバ


コエタスさんのモニターでした。

応募やモニターでポイントが貰えます音譜

コエタス