株式会社お茶の山口屋 様より

「鹿児島産 深蒸し新茶

のモニターをさせていただきましたニコニコ



お試しサイズ30gです♪





こちらの深蒸し新茶は、ゆたかみどり品種の新茶キラキラお茶


丁寧な美味しいお茶の淹れ方説明書も同封されていました。





わたしは日本茶が大好きで、緑茶はよく飲んでいます。
自分用なので、コーヒーサーバーやカップ網式のものでお茶を淹れることが多いです。

説明書にはやはり急須で淹れることをオススメされていましたので、
せっかくなので説明書通りにお茶を入れることにしましたひらめき電球


開封すると、綺麗な深緑のお茶ですキラキラ
新茶の香りがとっても心地よい照れ



1杯だけ淹れるときは、5g(カレースプーン多目に1杯くらい)
2〜3杯淹れるときはプラス1〜2gだそう。


今回は1杯をしっかり淹れたかったので、5gをデジタルスケールで計って用意しました。




お湯は1杯分70〜80cc。
計ってみたら思ったより少ないように思いました。

茶葉を急須に入れてお湯を注いで蓋をして1〜2分待ちます。




お茶を湯呑みに注いでみると、とっても綺麗な深いお色お茶キラキラ
最後の一滴まで丁寧に淹れます。




いつも飲んでいるお茶はもっと薄いので、渋いかな?と思ったのですが、

こちらのお茶はとろりとして、苦味よりもコクと旨みを感じましたラブラブ


お抹茶に近いお味で、和菓子を食べたくなっちゃいますお団子


2杯目、3杯目もとろりとしてとっても美味しいキラキラ





出がらしの茶葉も美しいお色のままで、このまま捨てるのがもったいなく思いましたあせる


茶葉には栄養成分がたっぷりで、美容と健康によいとテレビで見ましたので、

出がらしにめんつゆをかけて食べてみました!




出がらしを食べたのは初めてで、ちょっと恐る恐るではあったのですが、
普通に美味しいおひたしでしたひらめき電球

ほうれん草とニラの間のようなお味です割り箸



カフェインとりすぎになっちゃうかな?と思うので、朝食や昼食なら食べるのはアリだと思います音譜




この度は素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございましたニコニコ



気になる方はこちらへどうぞお茶

→ 鹿児島産 深蒸し新茶