ステロイドと言う言葉に反応してしまう | ありがとうがいっぱい

今日は、ゆんちゃん病院でした。
最近かゆみが酷いし、お薬も無くなったので
診察がてら行ってきました。



メモ体重 3.1Kg


先生から…


かゆみは強いかもしれないけど

皮膚の状態はそれほど悪くないですよ

あまり酷くかゆがるなら、一時的に

ステロイドを使うのもいいですけどね。

でも、まあアポキルだけでいいでしょう


と言われました。


ステロイドと言われたとき

胸がギュッと苦しくなりました。


まだステロイドと言う言葉は辛いです泣



らなちゃんが亡くなった原因が

ステロイドと言う訳ではないけれど

少なからず影響があったから…


ステロイドが悪い薬とは思ってない

けれど、今は過剰に反応してしまいますねお願い



ゆんちゃん、かゆかゆ治るといいね!






最近のゆんちゃん、ベットの上がお気に入り


らなちゃんが来てからは、ベットの上は禁止してたんですよね。

だって、らなちゃんベットの上で遊びながら

平気でオシッコしてたからもやもや


今はらなちゃんもベットに乗ってるかな照れ