めぐちゃんを探した朝… | ありがとうがいっぱい

 

こんばんはお月様
今日の朝のことです。

 


いつも目が覚めると一番に
めぐちゃんの様子を見るのだけど…

めぐちゃんの姿が無い

ど近眼だから見えないのか?と
すぐに眼鏡をかけて周りを見渡すけど居ない

布団をめくっても居ない
狭い部屋なのにどこにも姿がない


えっ!めぐちゃんどこに行った?
めぐちゃーん!どこー!
狭い部屋なのに居ないなんて焦りましたあせる


そしたら、居ました。
ここに…
サークルとベットの間、壁際で寝てましたもやもや


たぶん、入り込んで出て来れなくて
そこで寝てしまったのだと思う。

もうそんなに冷え込んでいないから
良かったけれど、可哀想なことしちゃったね

5時過ぎに目が覚めたとき 
隣に居たので布団の中に入れたんだけど…
はみ出ちゃったのかなぁ。


昔のテレビ番組で

「部屋に寝ていた子供が忽然と姿を消した!

どこに行ってしまったのか?」というのがあったんですよね



だから本当にドキドキしちゃいましたおーっ!