知多市子ども未来館にも盆踊りのチラシ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

【知多市こども未来館】さんに


【第1回太田川駅前大屋根BONおどり大会】のチラシを置いていただいています❗️


名鉄 新舞子駅の東にあります。
2階では随時各種工作ができます🎵

1階の玄関を入ったら左へ
壁面のコーナーの目立つところに早速置いていただいています❗️((o(^∇^)o))ありがとう❤️



1階にはマゴベーの大好きなすべり台♪

ここで『ウクレレしょうべい』でミニコンサートに出演をさせていただいています。
次回は10月27日(水)午前11時30分~12時です♪


【知多市こども未来館】さん

スタッフさんが女性も男性もとても優しくて親切な施設です!

2階での工作の先生たちの工夫も素晴らしいです。
東浦町からは遠いけれど、私も子育て中は通ったことがあります。

今はウクレレ演奏やラジオの取材でも度々お世話になります。

そして、30年以上前には…

仕事でも訪問をしています。

かつては愛知県の施設でした。
公有財産管理の部所でしたので、知多市への譲渡の際の担当でした。

私にとっては、思い出深い施設です。
こうして盆踊りでも助けていただき、
また孫も遊ばせていただき、
親子三代、お世話になります。
その巡り合わせに感謝です✨✨✨